鬱回復

ずっとうつ気味だったのが、回復してきたと思う。 
意味のわからないネットリとした不安。 
自己肯定感が上がれば、鬱にはならないだろうと思っていたので、わけのわからない不安がつきまとっていた時は、本当にびっくりしたし、戸惑った。 

不安を打ち消すために、とにかくわがままに、自分のやりたいと思うことを貫いた。 
また、3月は有給も取った 
4月に入ると、不安は大分減った。 

今は、大分落ち着いた。 

今思うと、落ち込みのキッカケは、どうでもいい人から、会社に不満があるなら会社を辞めろとマウンティングされたことだ。 

何故か、会社に出てこない新型鬱の子が辞めたのは、入社して1年の契約社員の私が仕事を教えてあげなかったからだと責められ会社を辞めろと言われたのだ。 
酒の席だったし、その人間の下で辞めている人が多かったのです、こういうことかと思った。 
ついでにいうと、新型鬱の子を鬱にした原因がこいつかも知れないし、辞めさせたのもこいつかも知れないと思い、立場のある人間が自己判断で下の立場に辞めろと言っていい事ではない。と、その場で逆説教をしたのだが、そいつの取り巻きがそれを気に入らなかったらしく、色々と嫌がらせが始まったと思った。


スポンサードリンク

人気の投稿