やりたいことはなんだったのか・・・

相当会社にきつい訴えをしたために、私の仕事量は少なくなった。
そのしわ寄せが、別の男性に行き、先日その人は退社した。
会社はあわてて人の増員をおこなったが、ベテラン(入社2年目)がたった二人で、あとは新人が2人、知識がなく仕事をしないメンターとSSEとチームリーダーがいる。


私もやめようかと思ったが、
いま、時給を1500円弱もらっている。
その他に交通費。
ほかの人が1350円くらいらしいので、周りよりは待遇はいい。

にもかかわらず、不満がある。
私がわがままなんだろうか。
やりたいようにできない不満がある。

しばらく仕事への割合を減らそうと思う。
先日、お高いレストランへ行ってきた。
もちろんおひとり様でだ。
いつか、誰かが、私を連れて行ってくれるだろうと夢見ていたのだが、
もういないようだから、おひとり様でいき、フルコースに炭酸水をつけて、一万円を払ってきた。

おひとりさまバスツアーを眺めていたら、海外旅行が目に留まった。
海外へ行ったのは15年前。
シンガポールとインドネシア。
英語が堪能な先輩の後をついて歩いただけだったので、あまり面白くはなかったと感じた。
添乗員へついていけば、私でもおひとり様で海外へ行けそうな気がしてきた。

そういえば、いつの日からか、海外はいかなくていいと思っていた。
なぜだったっけ?
ハードな残業をしているうちに、いろんな記憶が消えている。
なぜ私はこういう考え方をしていたんだっけ?
何をやりたかったんだっけ?
やらないでいいと思った理由はなんだっけ?
軽度の記憶喪失状態だ。

今週中にパスポートを取りに行こうと思っている。




スポンサードリンク

人気の投稿