また搾取されていた。

毎月45時間ギリギリの残業。
同じチームの中でも、全然仕事ふれらない人もいるのに。
なんか私ばっかりものスゴイ量。

会社のストレスチェックに、上司に相談しても全く解決しないにチェック入れたり、
上司がそもそもチームの数字作りに無関心である事などを書きまくったら、
別のチームに上司の方が移動になりました。

新人も育てず、
私の作った数字を自分の手柄のようにいい、
何もせずにいなくなった…

で、あいつがいなくなって数日、
私は毎日定時に帰れるようになり、
ぼんやり、搾取されていたんだなぁって思いました。

毎回、どこへ行ってもギリギリまで使い倒されるなぁ。
仕事しない上司に。

それでも大分、自分の尊厳を守るために戦えるようになった。
自己肯定感が上がったと思う。




スポンサードリンク

人気の投稿