新型鬱の女の子

7月あたりから、
新型鬱の女の子のために、ずっと忙しかった。

人が来ないからその分やんなきゃいけないから忙しいのに、
新型鬱のの女の子が在籍している以上、
うちの部署には人が入らないんだってさ。

たまに、一週間くらい来るのね。
簡単な仕事はやるの。
難しい仕事がたまってきたら、休むの。
2、3週間。
難しい仕事を誰かが代わりに片付けた頃に、
戻ってくるの。

1日、2日とかの休み方はしないの。
休むなら、4日以上

その理由に最近気づいたの。
傷病手当だ。
鬱もどきの診断書があるから、
4日以上の休みで手当てが出るの。
今の給料の3分の2
1日900円✖️8時間分。
土日も出るの。
最長1年半。

周りの迷惑顧みず。
きたいときだけ(健康保険代稼ぎにきてるのかな)
こんな図太い子が、鬱病だなんてとても思えない。

今年の夏は誰より真っ黒に日焼けし、
しっかりネイルして、
私の10倍、自ら幹事で飲み会企画してた。
これも、鬱病を治す治療なんだってさ。

私は絶対に近寄りたくないが、
なんでか庇っている人が多くてびっくりしてる。




スポンサードリンク

人気の投稿