そういう考え方、教えて貰った事がない

私は会社でトップの成績ではあるのですが、
そのトップ具合がちょっとズバ抜けている。

2位以下の人を3倍くらい引き離しています。
だからといって、他の人の何倍も案件をこなしているとかでもない。

でも、すごく感じるのは、周りの数字への意識の低さ。
今までの職場でも1位はちょこちょことって来たけれど、
もっと僅差で勝ち取ったとかもあったはず。
でも、ここは…周りの意識が低すぎるでしょ。
どちらかというと私も力が抜けたタイプなので、
全力ではやってない。
そんな私がいる、お前ら力抜きすぎじゃね?と思っていて、
残業中にぽろっと、
ここの人たち数字に対する意識低いですよね。って話をしたら、
野兎さんみたいな考え方があるなんて知らなかった。
誰も教えてくれなかった。
と返って来た。

目標の数字を達成する為にどうするか?
教えてもらわないと出来ないものなのかしら。

まぁ、たしかに、勉強の仕方とか、教えてもらえなかったから低学歴なのよね私。


でも驚いたのはさ、多分フロアに1000人くらい人がいるのに、
そのみんなが数字の作り方を知らないって事。
掲げられて目標があるのに、
それは雲の上のことみたいな。
私がそこに余裕で手が届く事を示して、活気だっちゃうくらいの意識の低さなのだ。

みんな、目標の数字は達成できるなんて思っていない。
そういう風に教えられていない。

夢の中で仕事してるのかな。








スポンサードリンク

人気の投稿