センスを磨く…

この2週間、毎日残業で、お花屋さんの開いている時間に家へ帰れなかった。



今週は、仕事のない土曜日に、
先週と先々週の分も合わせて、
目に付いたお花と草を買って来た。



アネモネ、ヒヤシンス、ラナンキュラス、チューリップ
猫じゃらしのような草と、小さい葉がたくさんついた草。

これを、はじめはおおきな水差しにまとめていけたのだけれど、
イメージと違う…っていうか、とってもダサくて、
ネットで飾り方を調べて、大きさの違う瓶とコップに分けた。

お花屋さんでお花を選んでいた時に、
お花屋さんが
私なら絶対選ばないような花をチョイスして、
お客様に頼まれた花束を作っていた。

それがとても素敵に見えたのに、
花束の注文主が、私が一番はじめにギョッとした花を抜いてと言った。
その花が何かわからないけれど、
結局その花束は注文主の望みどおりの平凡な花束になった。

お花屋さんがはじめに作った花束はとても素敵だった。

花束では素敵だったけれど、飾るとなると難易度高くなるのかな…。

お花選びと飾り方。
少しずつ、センスを磨いていきたいな。



スポンサードリンク

人気の投稿