2018年6月10日日曜日

新チーム結成後、一週間でキレた!

マウント新人2人が仕事しない。
みんな平等にやってほしい雑用を、やろうとしない。

新人の代わりに難しい仕事をやってあげているのに、
どういうつもりなのか、とっても横柄。

以前のチームの上の上の人から、新人2人に教えてあげてね。と言われたが、
1人は以前同じ部署にいた出戻りで私より経験期間長い上に、
出戻りなのに2か月以上研修期間貰ってた。
もう1人はエディション違いの他の部署から回された人。
自分がものすごく仕事の出来る人のような口ぶりなのだが、
来てから1か月以上研修があったにもかかわらず、
いまだにフル対応させて貰えていないようだ。

さらに、2人はなぜか私にはテクニカルなどがないと思っているようなので、
そんな2人に教えてあげる気にはさらさらなれないし、
そもそも聞いてこない。
チラチラ私を見ては、コソコソと話をしている。

私がここの先輩達にやらされていたような、
私がやるべき仕事を新人にやらせる気はないけれど、
みんなでおこなう雑用の部分はむしろ積極的におこなってほしい。
しかし、自分達からは全く積極的におこなう気はないようで、関係ない顔をしている。

1人は、私の嫌いな典型的な上に媚びるタイプ。
普段仕事をほとんどしないのに、
上司が雑用部分の人で足りないから誰かやってーというと、
「私がやりまーす!」
と言って、やりはじめた。

お前がはじめからやっていたら、十分人手は足りていたんだが、と思っても口に出さずにいるのだけれど、ちらほらと、自分は他より多い仕事をしていると聞こえてくる。

やってる件数は少ないくらいだし、そもそも今まで雑用してないし、
テクニカルがないから時間がかかっているだけなのに、
それを見抜く目のある人はうちのチームにはいないらしい。

この媚び媚びの新人は、残業やってくれる人?と聞かれた時にもやります!
と言ってた割に、たった1日で挫折した。

仕事の中身も、依頼が飛んで来たら受けるだけで、中身の処理は私達がやるものだった。
たったこれだけのことに1日で挫折するなんて、ちょっと疾患でもあるんじゃないかと思っている。

私に興味のないそぶりを見せていた上の人が突然面談を申し出て来た。
私は6時間しか研修時間を与えられずに、先輩の仕事までやってきたのに、
出戻りなのに1っか月以上研修して来て、いまだにダラダラ研修している新人達の分の負担を請け負う気はない。
人が足りないっていうなら、未経験者の私にすぐに接客させてきたように、新人達にもさせればいいだけだろって伝えて来た。







スポンサードリンク