日本の未来って、ないのね。

最近、政治に関心が出て来たんですよ。
小池さんとか、蓮舫さんとか頑張ってるから、
今の日本を変えてくれるかも知れないって思ってたんですよ。

今日はたまたま仕事が休みで、
これからは女性の時代だなぁって思いながらテレビ見てたんですよ。

都庁 見てたら、
見栄ばっかりで、みんな知ったかで仕事してたんだろうなって。

仕事の流れがわかって仕事していたのは派遣の人達ばかりで、
公務員の人達は、
どうやって昇進しようか、ゴマ刷ろうか、暇な時間を埋めようか。
そんなことばかり考えていたんでしょう。

そんな人ばかりの国なのに、
トランプさんが、
守ってやってんだ!
もっと金払え〜。

ってなったら、払うしかないよね。

老人ばかりが占める国で、
会社の日常の些細な仕事さえ、
全部若い人にやらせてるのよ。

一人の若者が、10人の老人分の仕事もしてるの。
返ってはこない厚生年金や所得税も負担してるの。
働いていない人の分も負担してるの。
サービス残業もさせられててヘトヘトなの。
働いてるビルの窓から落ちちゃおうかってくらいヘトヘトなの。

若者がたくさんいるとこあったよ。
コールセンター。
ライン工。

もしかしたら、
何か素晴らしい物を作れるかもしれないの。

でもうもれたの。
毎日のどうでもいい老人のお世話に埋もれたの。

もし、戦争になったら、
すでにボロボロの若者に特攻やらせるんだろうか。


愛はあるのか。




スポンサードリンク

人気の投稿