Bさんがモンスターになったわけ

Bさんが、労基とか裁判とかストーカーとか自殺未遂とか騒いでいるらしいので、
あまり詳しいことは書けないのですが、

インテリとBさんが付き合っていることは秘密なんだそうです。
これが第一の謎。

Bさんは30 歳という年齢で、初彼なんだそうで、
周囲にバラしたくてウズウズしてるのです。
でも、彼に口止めされてるらしい。
あの、承認欲求の強いBさんが、この事実を周りに言えないのは相当キツイはず。

そして、私が突然チームを移動させられた事件があったのですが、
あの時、私にも、その時のマネージャーにも強いわだかまりが残りました。
更にそこへインテリが、私のことを有る事無い事吹き込んだらしいのです。
それで、いっとき、私は向こうのチーム全員から距離を置かれるという謎の事態に…

こっちのチームに来てからも、
私の事をよく知りもしない人達から謎の罵声を浴びせられたり、
Bさんがいいふらしたくらいでなぜこんなに…
と思っていたのですが、
そうか、インテリがやっていたのね…。

で、私以外にも Bさんが問題を起こして、裏からインテリがかばって…
という謎の事件がイロイロ続いたのです。

会社を辞めなくならなくなった人までいる。

普通なら、Bさんおかしい。と、思うはずなのに、
いまだにインテリとBさんお付き合いを続けているみたいなんです。
しかもかなり仲がいいらしい。

そうなると、Bさんをモンスターに仕立てあげてるのは、
インテリの方なんじゃないかな?って思い出しました。

インテリって、現場の仕事外されて、研修生を見るようになったんですよ。
キャリアから外されたんです。
で、キャリアから外された組と仲がいい。

研修生を試すようなことを度々おこなっていたり、
研修自体をなかなか先に進めなかったり、
従順に動く人を選んでいたのかな…
わざわざ仲の悪い女性 3人を一つのチームにまとめて入れたり。

Bさん自体はコミュニケーション障害があるのかと思うくらい、
スムーズな会話が出来ない子なんです。
私がちょっと威嚇するだけで媚びてくるので。
そんな子がこの短期間でこんなに事件を起こすものかしら。
そして、来ていないのにまだ在籍している。
いろんなところで目撃情報があるので、元気に外を歩き回っているらしい。

インテリがけしかたのだろうか。と思った方が合点がいく。
イロイロ問題起こす彼女、普通の感覚なら嫌になるはず。




スポンサードリンク

人気の投稿