コールセンターで変な運動が始まった。

上司も方針もコロコロ変わるセンターにいますが、
今回の運動は、
考えなさ過ぎだろ。



と、意義を唱える人いなかったのかな?
と思いました。

自分で調べる能力のない人に、
箇条書きで解決方法の書いたメールを送って、
この通りにやって下さい。
と言って電話を切るもの。

それで解決出来る人達なら、
ネットで調べて自分で解決出来てると思うの。


電話なんてして来ない。

でも、メール送って電話切って。
という、アホな指示を忠実に実行してる人がいて、
当然のごとく、

あんなメールで解決出来るわけないだろ!


というお怒りの電話に繋がる。


口では顧客満足言ってても、
実際はご都合主義なんだな。


2点、3点する指針変更には、
上層部の思惑が伺えます。


センター指針:
何度も客に電話させる様に促す
→クライアントから受電1本につきお金が入るから
→クライアントから電話一本で終わらせる様に指示を受ける
→クライアントに仮の打開策を出す。
→メールを送って、わからない場合に再入電を入れて貰う。
→箇条書きメールでわかるわけないので電話の量は結果変わらない。



とりあえず、
何でもパソコンでこなせと言っていたハイテクのセンターが、
センターの指示を実施したかの表に、
手書きで記せと言って来ていて、
薄々感じていましたが、上の連中が
パソコンもまともに使えない低スキルばかりな事にガッカリしています。

パソコン教えてるんだから、
パソコンで報告書あげようよ。

どのメール記事送ったか、一件一件書くなら、
エクセルで報告書あげたら、
countifで集計しやすいのに。

その辺考えてないって事は、
集計する気がないんだと思います。


集計する気がないくせに、
休み時間潰して一件一件手書き、
10桁以上の記号と数字の羅列や、
電話の内容書かされるのが本当に無駄。


行き当たりばったりの運営にうんざり




って思ってから、
私も行き当たりばったりの派遣でやって行くんだと思い出し、
その場凌ぎの運営をしているセンターと派遣。
似た者同士だと思いました。


今日のランチ   パンケーキ  1680円




スポンサードリンク

人気の投稿