自分の行いから目を背ける

今日は猫さんの避妊手術でした。



周りに進まれるがまま、
流されるがまま猫さんを病院へ置いて来ました。

うちの猫さんはグルーミング大好きで、
毛並みはフワフワで軽い肌触り。
立ち居振る舞いが上品なので、
異性にはとてもモテる猫さんになったと思います。

そんな猫さんの子宮を、
こちらの都合で取り除いていいのか。

手術はお腹を切るものです。

100%成功するとも限りません。

そんな葛藤や不安をあえて直視せずに、
猫さんを病院へ置いて来ました。


とりあえず、手術は成功したそうですが、
猫さんはこの出来事にショックを受けていて
元気がないそうです。


ショックだよな。
私が同じ立場でも相当ショックだもの。



信頼していた人に、
いきなり病院へ置き去りにされて
眠らされてる間にお腹切られてるんだもん。



決して猫さんの為じゃないです。

飼う側の都合。

それでも戻って来たら、
猫さんに好かれたいと思ってる。




スポンサードリンク

人気の投稿