仕事を楽しむ。

私、
人に指図されるのは大嫌いですが、

しごと、
そのものは何故か好きなんですね。



今の仕事も、
困ってる人に色々教えてあげて、
ついでにわずかな知識も披露できて、
喜んで貰えて楽しい。

社内では色々上げなきゃいけないパーセンテージがあって、

あれクリアしろ。
これクリアしろ。

と、
一見うるさいんですが、

これがなかなかゲーム感覚でモチベーション上がる。

仲いい人と競ったりしてね。

私1人がうるさく言われるならいいのですが、
全体が言われてて、
私がクリアできてるなら、
もうゲームのつもりで数字伸ばす方が楽しい。

無理難題に工夫を凝らして、
要望に少しでも近づけるのは
元々得意。

何故か、
それをやると今までは、
仕事が簡単だと思われるのか、
神経すり減らすほど仕事を増やされたり、

早く帰ると仕事をしてないと言われたり、

そんな環境だったけれど、

今は相対的に判断されるので、
相対的に上にいれば、
変な評価は下されない。


前の会社だと、
人生諦めた顔のおばさんばかりで、
仕事を楽しそうにやってる事さえ気に入らない。

って感じだったのに、

今はそんな事ではひがまれない。

多少は、
ちょっとだけ上の立場の人たちが、
私のスポンジのごとき吸収力に嫉妬したのか、
教え渋りとかされてたけど、

今はその人達に教えて貰う内容の事もないので
なんとも緩やかで楽しい毎日です。


いつまで楽しい日々が続くのやら。


今日のランチ 梅カツ 780円





スポンサードリンク

人気の投稿