仕事をゲームに例える。

昔、経理の仕事をしていた時、
この仕事はテトリスだな〜。
と、思いながらやっていました。



上から降ってくる仕分けを、
適当な場所におさめる。

そうする事によって、
仕事が消えていく。


コールセンターのお仕事も、
テトリスだなぁ。
って、
初期の頃は思っていました。


降ってくる案件を適当な場所におさめる。

ですが、
途中で、
この仕事は、解決しなくてもよい事に気づきました。

センターに支持された言葉さえ言っておけば
解決しなくてもいいのです。

途中で何個クリティカルヒットがあって、
それなりの曲になって終えればいい。

この仕事は、太鼓の達人。




ところが最近、
曲が終わったら仕事も終わり。

では、
なくなりました。


センターの採点基準が変わったのです。

問題をしっかり解決して、
なおかつ、色んな数値もあげなくてはいけない。

ある数値をあげるには、
ある数値が下がってしまう。

全ての数値を上げて、
ベストエンディングを迎える。


これって、
プリンセスメーカー。


プリンセスメーカーで検索したら、
無料のアプリがありました。

無料で遊べる時代なんだな。

早速ダウンロードして遊んでいます。


今日のランチ  半ラー半チャー 980円




スポンサードリンク

人気の投稿