緩やかな死

先日、
友人の経営するエステへ行って来ました。



友人の所には様々なお客様が来ます。
そして、
個室での長時間接客という仕事柄、
お客様の愚痴を聴かされる事が当然多いわけですが、

私と同じ頃に会社と揉めていた方がいて、
調度同じ頃に私はスパっと転職。

もう1人の方は、会社を訴える。
と言って、証拠集めを始め出した様です。


友人の印象としては、
サッサと次に移って
次の会社では割り切って自分の言いたい事をズケズケ言ってる私の方が
前に進んでいる様に見えるそうです。


会社を訴えると言っていた方は、
なかなか会社を訴えるだけの証拠が集まり切らず、
もう何ヶ月もの間、
言いたい事を我慢して、
陰気な顔でずっとそこに止まり続けているそうで。


時間がそこで止まっているようとのこと。



確かに、
私が新しい職場に来てから随分色んな事がありましたが
私自身はかなり前進してると思います。


この長期間、
ずっと同じ場所で、
訴えたくなるほど嫌いな人達と、
大して好きでもない仕事をしているなんて、


周りを見渡す余裕がないんだね。


今日のランチ  豚丼 そばセット 1000円






スポンサードリンク

人気の投稿