腰痛が緩和されたワケ

劇的に腰痛が緩和されました。

たまたま、排卵日が過ぎ去っただけかも知れないけれど、
もう一つ心あたりがあります。

それは、PCと椅子の調整。

私、膝から下が長めなのか、
椅子は一番上に合わせないと辛いんです。

ですが、今の職場はPC画面が小さく、
PCの高さ調整が出来ないまま、腰をかがめていたんです。

男性は、足を開けば高さを一番下にしても苦じゃないでしょうが、
一応私にもまだ恥じらいがあるので、足を閉じます。
そうすると椅子の高さを合わせると、
上半身がPCの高さと合わないのです。

考えて見たら、あんなに腰をかがめていたら腰もおかしくなります。

でも、椅子を低くしたら、膝裏の血管が圧迫されて、1時間も耐えられない。

そんな時、先輩のPCの角度が違う事に気付きました。

そうです。
会社のPCは、高さを変えるのではなく、
角度を変えるものでした。

それに気づいて1日過ごした今日。
いつもはこの時間、一度体制を変えたら、
腰の激痛の為、次の体制に変わる為 に10分以上かかっていたのに、
そもそも腰が痛くなくなりました。

よかった。ロキソニンも結構高いんです。

腰の痛たい原因が、椅子とPCのせいだったとは、
本当に気付きませんでした。

そういえば、今から2年前、
ケチな経営者の下で働いていて、
ゴミ捨て場から拾って来たような高さ調整の壊れている椅子で仕事し始めてから、
腰痛やふくらはぎの痛みなど、身体がおかしくなったかも。

排気口の設備もされていなく、立体駐車場の空気がそのまま流れ込んでくるような所で、肺もおかしくしたんです。

年収200万にも満たない安月給な上に治療費がかかる身体にされたんですから、
職場は本当に選ばないといけないです。





スポンサードリンク

人気の投稿