パワハラはないというものの…。

今のコールセンターに残るのが危うくなって来た。

何度か定期テストが行われているのだが、
その結果が思わしくない。

前回のテストの時にも数人の足切り者が出たが、
私はギリギリセーフだったらしい。
にも関わらず、
今回のテストでも、私は平均点を大きく下回った。

と言っても7割はいっているので、接客するには大した問題になる事はないと思う。
それを問題があると思うなら、残業を何時でもOKにするとか、
ノートなどを持って帰ってもいいことにして欲しい。
授業の中で全部把握してね。というのは

時間が足りずに、ゆっくりやれば出来た問題もあるので、
慣れの問題も多大にあると思う。

で、今後の私の授業態度とか、実習とかが大きく関係してくるわけですが、
これって、上司側の主観が混ざってくるので公平じゃないと思う。

任せてくれて問題もなく終わる人もいれば、
不自然な流れでいちいち止めてくる先生もいる。

既に客を相手にして行っているので、客側からしてみれば大丈夫かこいつ。と、不信感が生まれ素直に私の案内も聞かない人も出てくると思う。
その辺は、今の所、前回のコールセンターで習得した話術でカバーしてるが、
全くの初心者だったら、客は激オコだと思う。
そういうの、想像出来ないんだろうな。
そもそも止める必要ないとこだもん。
自分が不安を解消するのが優先で嫌になる。
そして、アシストしてやった感が強い。

今のコールセンターはパワハラにとてもうるさい所で、
その人も、過去に注意されてるのか、変な所で止めてごめんね。と謝ってくるが、
思ってるなら、止めるな。と思う。
マウンティングタイプの人が評価してるなら、
私をいい評価にはしないだろう。

すぐ謝ればパワハラにはならないだろうが、
マウンティングされてるのを感じているならパワハラなのだろうか?

いじめたけどすぐ謝ったからいじめじゃないです。
もしくは、そもそもいじめてないです。相手の感じ方の問題です。
それをいじめという方の性格に問題があるのでは?とか?

どちらにしても、
そこで頑張りたいと思うと、弱い立場になるもんだな。





スポンサードリンク

人気の投稿