ギブ アンド ギブ

最近、ギブ アンド ギブ の意味がわかって来た。

自分だけが一方的に与え続けるなんて出来っこない。
意味がわからない。

と、思いながらも、
自分を愛して労わって溢れるほど満ち足りて来たら、
この人に、と気づかいや、労りの言葉をあげる。
を、繰り返しおこなってきました。

あげても、何も返ってこないと思っていたのだけれど、
ギブ アンド テイク でいた時代よりも、
なんだか返って来てると思うようになりました。


私が与えた気づかいや、言葉で相手が喜ぶ。
これが私に力を与えてくれるんだ。
そういう事だったんだなぁ。


まだ、誰にでも、ギブってわけにはいきませんけれど、
私と関わる全ての人に、
ギブ アンド ギブが出来るようになる日が来るのかな。


メモ

自分が元気になる一番の方法は、他の誰かを元気にすることだ。
マーク・トウェイン

たとえ明日、世界が滅びようとも、私は今日、リンゴの木を植える。
マルティン・ルター

他人を幸福にするのは、香水をふりかけるようなものだ。ふりかけるとき、自分にも数滴はかかる。
ユダヤのことわざ





スポンサードリンク

人気の投稿