相変わらず〜

道でバッタリ。
前の職場で嫌いだった先輩にあいました。




相変わらずの重い足取り、暗い表情。
まとわりつく陰の気。


私からニッコリ声をかけましたが、
めっちゃ嫌そうな顔されました。


私を追い出してせいせいしたはずなんだから、
私の落ちぶれ状況でも聞き出せばいいのに。


私の方から話を振りました。

最近職場どうですかぁ?


変わらないよ。忙しい。


うんうん。
あなたの顔の表情みればわかる。
全てを諦めたような顔。


そうですかぁ。
私はいい転機だったみたいで、
仕事楽な割に、手取りも大分上がりましたぁ。



って呑気に言って見たら、


あんたがやめたせいで忙しくなったんでしょう!


って、逆ギレされました。


相変わらず、
全てが誰かのせい。


せっかくの機会なので、
やんわりと言いたい事言って来ました。


私辞めた分、人補充されたんだから、
私が辞めた事と忙しいのは関係ないですよ。

それに、仕事中にゲームしたり喋っていたりする人にも
平等に仕事回せば、
あの人数なら余裕で回せる仕事量ですよ。


向こうは般若顔してましたが、

最後に頑張って下さいね。

と言ってその場を去りました。


あの人は、
いつも人のせいにして、
いつも人に嫉妬して羨んで、
嫌がらせしたり足を引っ張ったり、
上手く私というターゲットを追い出せても
それでも顔は晴れる事はないみたいです。


何故、
そんなに何もかもが楽しくないのか。

今では50過ぎて大分老けて見えますが、
昔は可愛かったんだろうな。と思う、
均整の取れた顔の人です。

卑屈になる事なんてないのに。
何故ああなのかな。


スポンサードリンク

人気の投稿