SIMフリー。知識不足は自己責任だが、業者もどうかと思う。

私の所属するコールセンターは、
ハードを提供しているのですが、

通信的な事で電話がくる事が多いです。



通信の事は通信業者へ聞いて下さい。
で本来OKなのですが、
4G、LTE、Wi-Fi、Bluetoothの違いすらわからない人ほど、

お前の所で売ってるんだろ!
使えるようにしろ!

と言って来ます。

ディーラーに買って来た車に、
その辺で適当なタイヤ買ってきておいて、
サイズが合わないなんとかしろって、
ディーラーに文句言ってる様な状況ですよ。

タイヤ作ったとこに言ってよ。

Wi-Fi、SIM、買ったところに言ってよ。

なんて言っても
こういうおバカさん達は納得しないです。

通信の違いを説明した上で、
聞くべきはここですよ。
と、そこの電話番号まで提示します。

それでも納得しないクレーマーは、
センターの全員に名前、住所、電話番号、
発言などなどが晒されて、
この人こんなに丁寧にわかりやすく、
何度も人が代わって同じ事を説明し続けても
理解出来ないクレーマーなので、
相手にしなくてよろしいって周知されます。
って扱いになります。

センター等含め、何万人もの人が見てるので、
あ、この人町内の人だ。
クラスメイトのA君だ。
親戚のBさんだ。
なんて人もいると思います。

会話を録音して、
何人もの上司がチェックを入れて、
更に第三者機関のチェックも入れて、
正真正銘のクレーマー認定です。

恥ずかしい。

ですが、なるべくそれも避けたいので、
一生懸命納得のいく説明が出来るようになる為に、
私自身も勉強していたら
結局通信系の知識もついてしまいました。


お陰で、
昔は手を出せなかった高等領域、
SIMフリーにも手が出せるようになりました。


SIMフリーは高等領域です。
国語力が著しく低い人は手を出してはいけないのです。


格安なんですから、
理由があるんです。

よそ様が引いた回線を借りている。
手続き設定は全て自分でしなければならない。
困った時に教えてくれる店舗は用意されていない。
困った時に教えてくれるサポートセンターは用意されていない。

だから、
安いんです。


これを十分に理解していないのに、
安いという理由で手を出して、
設定さえ出来ないバカが逆切れして電話して来ることがあります。


お前のところで買った機種に、
ネットで売ってる格安SIMつけたら使えない。
お前の所でなんとかしろ!

これ、そのままこう変換出来ます。

お前の所で買った車に
ネットで売ってるツルピカタイヤつけたら事故った。
お前の所で弁償しろ!


うっかり店舗販売してるSIMカード会社が、
自分の商品であるSIMカードを使えるかどうかを
ハード の方で確認して下さい。

なんて言ってる会社もあるそうです。


いやいやいや、
そっちで検証してから売れよ。


何故、お前が勝手に作った商品を
こちらが金も貰ってないのにサポートしなきゃいけないんだ。

という世界です。
そもそも、それが本当にSIMカードかどうかも怪しいもの…。

てか、
そんな怪しとこと契約すんなよ。

お前には高等な道具なんだ。

だから、
すぐに手助けしてくれる店があるところでSIM契約して欲しい。

あなたには、高いお金を払ってサポートしてくれる環境が必要。


じゃないなら火使うな火事になる。
生肉食べろ!


今日のランチ コンビニパン 総額800円弱





スポンサードリンク


人気の投稿