ついて来れないなら切り離されるだけ。

コールセンターにいると、
時代の流れの早さを感じます。



うちのコールセンターの場合、
末端の私には全く情報が来ず、
その日お客様から電話来て、
はじめてこんな事になってるんだ。

といのはよくあります。

そこで、時代の流れを察知します。

例えば、
急に〇〇さんとこが使えなくなってて、
大手の〇〇さんとは、
もう縁を切る気なんだな。
とか。

電話の半分近くは、
客から操作が複雑過ぎるというものなのに、
バージョンアップ毎に操作が複雑になっていく。


ついて来れない人は、
もう切り捨てる気なんだな。
というのがありありとわかります。


正直、
電源のつけ方から教えなきゃいけないようなユーザーでは、
人件費がかさむだけ。


なら、操作を複雑化して、
自分でホームページで検索できる人。
がたくさんいた方が、
企業としての利益は出るんですよ。


もうすぐ、
情報についていけない人たちは取り残され、
炉端で会議する時代に逆戻りするんだろうな。


畑があるとか、
手に職があるとか、
何とかできない人は
いよいよ力のない時代になります。


今日のランチ  パン  580円







スポンサードリンク

人気の投稿