この給与形態おかしいぞ!

今日、私達より上の部署の先輩の給与明細見せて貰ったのですよ。

これ、本当に先月分ですか?って何度も聞き直してしまいました。

だって手取りが私達の部署より少ないんですよ。

上の部署は、私達よりも難しい案件や苦情を受けています。
部署の相対的な人数も少ないので、
休む暇なく電話を取り続けています。

私達の部署は、運営が人数計算を間違えなければ、
次の入電までに10分位の余裕があります。

上の部署は、今日は忙しくないという日でも、次の入電までの合間は2分位だそうです。

給料多めに貰っているから当然でしょう。
と、思っていたのですが、

先月の手取りが20万切っている。


私、先月の手取りは21万弱でしたよ。

なにこのパラドックス。


私達の部署はこれに成績がいいと2、3万追加されますから、
上に行くと、色んな事が損じゃないの!

と強い衝撃を受けました。


上の部署の方々は、
時間給外で、報告書なども作成しないといけないという…


上の部署へ移籍の声かけられた時にお断りして良かった。

色々な方から、
断わった方がいいと聞いていたのですが、
引き受けるべきだったかな?
とちらりと頭を過ぎる事もあったのです。


でも、待遇悪くて給与も下げられるなんて、
やっぱりあり得ない。

前に、他の部署からのクレームが多くて、
センター封鎖、給与半減の地域があると聞いたのですが、

給料が安いと、やはりそれなりの質になると思うのです。

そこの地域には、私、毎日クレーム送ってますし、

この歪んだ給与形態について運営側はどう思っているんだろう?






スポンサードリンク

人気の投稿