こうして組織は衰退するのね

職場が大変混乱しておりまして、
不慣れで、私と同じ様な酷い扱いを受けていた新人さん達が、
直訴するとか息巻いていたり、
集団で休んだり、

人数が足りないとクライアントに怒られるとかで、
管理職をけしかけたりしてて、

私のとこのマネージャーは
私からの質問を避けるので、
仕方ないから隣の島のマネージャーさんに教えを請いに行ってたのですが、
そういう人って、結局みんなから頼られるので、
色んな人の相談受けしてて、
みんな悪いな〜って思いながら指示を仰ぎに行ってた思うのです。

でも、

やっぱり激務に耐えられないって、
辞めるそうですよ。

私より上の役職で、チームをまとめたり、
人に教えるスキルのある能力の高い人達ばかり。

口だけの上司ばかり残っているのを見て、
やっぱり私が普段頼りきりな教える立場の人が、

次は俺の番だな。
って呟きました。

こうして、能力のない人は職場でのうのうとして、
更に上の立場にゴマをすって昇進していくけど、
能力のある人が疲弊して辞めていき、
都庁の様なゴミの集団が出来上がるのね。







スポンサードリンク

人気の投稿