派遣はお気楽な仕事

たくさんの派遣社員さんからクレームが来そうですが、
派遣社員は気楽な仕事だと思います。

私も今のお仕事、一年もしていないけれど、
2ヶ月続けてトップの成績取りそうです。

それだけ、仕事内容はとっても簡単ってこと。

そして、嫌になったらさっさと他の派遣先へ移っちゃえばいいので、
人間関係のしがらみに気を使う必要がない。

今まで働いて来た所は
仕事は出来る人がやればいい。
って考え方が基本だったんです。

圧倒的に、仕事出来ない側の怠惰な意見が尊重されてました。
そして、レベルが低い零細企業の中では私は出来る側にいたので、
いくつもの仕事を掛け持ちしながら、さらに仕事を押し付けられても、
正社員で働く以上は、文句もまともに言えなかったのです。

残業申請しても却下されたり、それとなく嫌がらせを受け、
先輩、上司は自分達に仕事が回らないように徒党を組んでおり、
一度スケープゴートになったら、ずっとそれが続きます。

仕事の能力を保証するものもないので、
自分で他に行き場がないと思い込んでしまったら、
立派な奴隷です。

以前勤めていた会社が正しくそれで、
上司が引き起こしたクレームさえ巻き取ってあげて、
仕事の内容ではこちらが上司とも言える内容だったにも関わらず、
全ての雑用までやらされ、給料が手取り12万。

交通費や医療費を引くと、手元に残るのは10万切りますから、
生活保護受給した方が人間らしい生活が送れるレベルでした。

そんな会社を運良く。
今となっては運良く解雇。

手取り20万弱の派遣社員の方が、はるかに仕事が楽で給料が高い。

ちょこちょこ上から、更に仕事を。と言われてますが、
9割はお断り。

それよりも、
次の仕事へ移って、新しいスキル覚えたいかな。と思っています。

自分の将来を考えて。と、
単純に知識欲。


色んな企業の内情が見えた方が面白い。


コールセンターで働いて、
今まで電話をたらい回された理由が良くわかりましたからね。

世の中の情報を知るには、テレビの情報番組よりも、
ネットの情報を転載しただけのまとめブログよりも、
コールセンターだなぁ。と思いました。

ヒット商品を生み出す必要もないし、
誰かのお世話をしなきゃいけないわけでもないし、

気楽なのに、給料は高い。

最近仕事はキツめでしたが、
過去の私のついてきた仕事と比べたらやっぱり楽勝だなぁ。





スポンサードリンク

人気の投稿