Bさんの暴走、その後

自分の優秀さをとにかくアピールしたいBさん。

みんなで分け合うはずの仕事を、
物凄い勢いで横から取り上げ、
変な空気を作り、
チームに馴染めないと、周りに構ってアピール。

具合悪いんですアピール。

説明などほとんど理解出来てないみたいなのに、
聞かずにわかったふり。

そんな低いレベルなのに、
承認欲求がとにかく凄い。

そして、私に対抗意識を燃やしているのが面倒くさい。


その点、Aさんは大分おとなしくなった。
というか、仲良くなった。

こちらは、なんだかんだと元々の知識もあるようで、
私の知らない事も知っていたりする。

それでも、能力的にはまだまだ足りない。

私とAさんは、今のままではまだまだ接客するには足りない事を自覚している。

Bさんは、その自覚がないみたい。
自分が教えられた事を吸収してない事にも気づいてないみたい。

聞いた事を理解して、インプットした気でいるんだろう。
でもここはテクニカルサポート。
アウトプット出来なくてはいけない。

Bさんが理解してない事はどうでもいいけれど、
変な空気作らないで欲しい。

理解してない事を自覚してくれたら、
対抗意識を燃やしている場合ではない事に気づくと思うのだけれど。




スポンサードリンク

人気の投稿