みんな違ってみんないい

Bさんが、ニヤニヤしお面の様な笑顔を向けて来る様になった。


プライド高いと思ってたけれどそうでもないんだな。
あんなに最低な態度取ってた相手に手のひら返して媚びられるのって、
どんだけプライドないんだ。
私の方が恥ずかしくなる。

Aさんとは、それなりに楽しい時もあるんだけれど、
この人も媚びるのが好きで、
面倒くさい。と思うのは、
媚びに共感させようとする。

誰誰さんは凄い。

私がそうだね。と言うと、それでは足りないらしい。

なんで、(そんな反応薄いの?)凄いでしょ!

誰が凄いと思うかなんて人それぞれ。
共感の押し売りは、ドン引きする。

後は、先輩達かなぁ…。
着地点が同じなら、手段なんてどうでもいいよね。

どうでもいい人が多いなか、
たまにこだわる人がいると面倒くさい。
しかも、大抵そのこだわりには意味がないんだよね。
意味があったらプロシージャになる。
この職場はそういう所。

たまに他の人の見せる執着が面倒くさいと思う。
そういうのを受け入れられる様になりたいな。

でも、面倒くさい。



スポンサードリンク

人気の投稿