パソコン購入

2週間程前にパソコン買いました。

どうしても家で検証したい事があったのですが、
家にあるWindows7では、起動するまでに3時間とかかかっていたり、

ちょこっとだけ資料の手直ししたいのに、
そのちょこっとに1時間かかったり…。

早目に起動しておけば問題ないと思っていたのですが、
日々、時間が足りないと思いながら過ごしていると、
これは、人生に置いて、かなりの時間のロスなのでは?
と思い出しました。

そんなわけで新しいパソコン買うことにしました。
私は、パソコン買う時は、いつも最高スペックにします。
今のパソコンも7年位、多分最新のパソコンに劣らず、動いてくれたと思います。

それも今回は、個人用パソコンではなく、ビジネスモデル。
メモリ増設に仮想環境も増設。

なんやかんやで20万近くになりました。
今回はあえてノートにして持ち運びしたり、
Windows7の画面で拡張して使う予定です。

そして、パソコンは、随分前から目をつけていたアリス柄。
2、3年前からあった気がしたのですが、
まだあったんだ…。
欲しかったのでまだあった事に感謝。

早速使い始めてみたのですが、
始めのセットアップに1時間かからなかった事と、
起動がmac並みに早くて、これまたびっくり。

パソコンの立ち上げで、随分と時間を無駄にして来たと思いました。
買って良かった。




スポンサードリンク

人気の投稿