後10年遅く産まれたかった

今の職場、ものすごく丁寧に仕事教えてくれるんです。

初心者でもものすごく丁寧に教えてくれるのに、
Bさんあたりは、なんかそれを当たり前の様に受け止めていて…
全く吸収出来てない。

もっと貪欲に吸収しようよ。
こんなに丁寧に教えてくれるとこないよ。
もっとありがたろうよ!!!
と、心の中で叫びつつ…
羨ましい…。

Bさん、他チームにも暴走して嫌な思いさせてるみたいなんです。
理解度も悪いみたいだし、派遣切られてもおかしくないけれど、
周りが立派な人が多くて、なんとか引き上げて貰ってるみたい。

それにも感謝して欲しい。
当たり前と思うな!

なんだかんだと今の若い子は大事にされてるよね。
本当、私達の時代は、仕事出来ないバブルや団塊のカバー要員だったもの。
そいつらの分まで仕事してるのに、給料も立場もいつまでも底辺。

この2年で給料2倍になったけれど、
もっと早くこの場所に来れなかったものだろうか。
20代の子とかが、今の職場でバリバリ働いてるの見ると、
お金の心配なんてないんだろうな。
今の所なら、手に職もつくし、
男性も多いので恋愛もし放題。
私の若い頃は、とにかく同年代の異性が周りにいなかった。

この人、私の事いいなって思ってるだろうなっての、
今の職場でも感じているのですが、
10歳以上歳離れてるから、
おばちゃんの勘違いなんだろうな。

いいおじさんおばさんが、若い人に懸想して迷惑かけるやつ
私もやりそうで怖いわ。
若い頃の感覚だと両思いなんだよ。
でも、歳が離れたら、ただの居心地のいい楽しいおばさんなんだよ。

いろいろ自分自身の考え方が変わって、環境も変わって楽しい毎日を過ごしているけれど、
自分の成長が遅すぎたのか、理想の自分に追いついた時には
随分と歳をとってしまったと思うよ。




スポンサードリンク

人気の投稿