気になったコピペ記事

最近続け様に、
コールセンターはもうすぐなくなる。
という記事を目にします。


何故気になったかというと、
そんな事は無理だと思うから。

毎日4万件の電話が鳴り響いているコールセンターの現状を知っていると、
なくなるなんてありえない。

これだけの人が、コールセンターに頼らないと自分で解決出来ない事ばかりなんです。

この8割は老害の方々。
何ら自分らのスキルアップをせずに、
自分たちより下の世代に頼ればいいと思っている見栄の塊の老害達が、
自ら進んで学ぼうとする日は来ません。
自分たちには手に負えない文明の利器を、
若者からむしり取った年金で、我先にと欲しがるのです。

老害のみなさんが、謙虚に、
若者に手本を見せてくれる世の中だったら、
年金問題もずっと前に解決してます。


コールセンターがなくなるという記事を書いている人達は、
配送サービスも同じくなくなると言っています。


運転手がいない車が家について、
荷物はどうしろと?

自分でトラックから下ろすの?
マンションの人はどうするの?

そこまで考えて、トラック運転手の仕事はなくなると思うと言ってるのか?

ithinkの後に、becouseがない記事なんです。


何個か同じ記事のblogを見て、
ようやく自動運動の記事や囲碁でコンピュータが人間に勝ったとか、
コンピュータの書いた小説が賞を取ったとか、
そういう単純作業の記事に辿り着くのですが、
そこにはコールセンターやトラック運転手とは具体的に書いてません。

一番始めの、よく考えずに記事を書いた人の物を、
更に後の人たちがコピペしたんだろうな。

まともに考えれば、
ロボット化しやすいのは、ライン工や厨房。
車を自動化出来るなら、
ウェイターを自動化した方が早い。
経理の仕事も伝票を読み込むだけ。

でも、銀行の振込用紙さえ書き方わからない人が大勢いる。
スーパーの自動精算機よりも、
いつも人がいるレジの方が混み合っています。


つまりはそういう事。
自動で動くシステムには、
まだまだオペレーターが必要。
オペレーターが頼る場所は、
コールセンター。

運転手やコールセンターのオペレーターの職種がなくなるのは、
ずっと後ろの方です。

今回私が不審に思ったコピペの記事も、
ロボットが書いてたりするのかな?



今日のランチ ジャガイモパスタ 1000円弱







スポンサードリンク

人気の投稿