私の言葉に力はない

以前、私が手取り12万の零細企業でセクハラパワハラを受けて悩んでいた時に
世界はそこだけではないと気付かさせてくれた友人と会って来ました。


参照脱モラハラ

あの時のあの言葉で、
私の中の何かが変わり、前に進む事を考え始めたのです。
結果、周りと波長が合わなくなり、解雇という形になったものの、
その後の会社でも自分を卑下することなく、自分の意見を堂々と述べ、
今私は、倍の手取りをてにいれ、穏やかな日々を過ごしています。

その後私が臆する事なく、自分の気持ちをしっかり周りに伝え流ようになれたのは、
あの時のあの言葉があったから。

世界は広い。って事。
本当に感謝。

その時の友人が、
ここ最近大変だったみたいです。
ご主人が会社辞めちゃって、独立してたんだって。
ここ3ヶ月、収入なかったらしい。

今は軌道に乗って来たけれどとの事で、一安心らしいけど、
その3ヶ月は奥様である友人の収入のみだったそうです。

かける言葉が見つからなかった。

マイホームをローンで建てたばかりで、
子供も3人いて、ご主人の収入0。

以前私は、私を勇気づけてくれた友人に、
それでも持ってるあなたとは立場が違う。
なんて思っていたんですよ。

多くの物を背負った彼女に、
何も守るべきもののない私が何を言っても、
そりゃあなたは気楽だよねー。
なんて思われて終わりじゃないか。
と思うと何も言えませんでした。


それでも、あなたならなんとかしちゃうと思う。

それは、いい意味で素直に思った私の言葉だったが、
彼女に重くのしかからなければいいな。とも思いました。


絶対になんとかしなきゃいけないなんて事はないんだから、
なるようになるよ。





スポンサードリンク

人気の投稿