やってますよ!言わなきゃダメ。

私のコールセンターは、 毎日座る席が変わります。 



会社に着くと座席が決められてて、 指定した所に座ります。

 今日の席は、3ヶ月以上前、
私がまだ、すぐに辞めるだろう前提で、
とても酷い扱いを受けていた頃の役職がいるグループの席だったんです。 

毎日遅くまで勉強して、 満を持して接客に当たっているのに、 横から指導係が口を出してきて、まともに接客させて貰えなかったあの頃。 
今まで横で客の声が聞こえない程がなりたてているくせに、 ちょっと難しい案件だと、蜘蛛の子散らすようにいなくなっていたあいつ。

 あんまりにも対応が酷いので、 直接文句を言ったあの日。

 野兎さんは文句ばかりだね。 できる人達は文句言わずにやってるよ。
 野兎さん。 勉強もしてきてないでしょ。 と言われました。

 今まで、頭の悪いマウンティング好きの指導係が横から口出ししてきてまともな接客もさせて貰えず、勉強している事も発揮出来ない環境だったんです。 
私は橋本病や喘息の為にもともと体力がありません。
派遣元がグダグダで、研修も途中から参加で、その為に必要なサイトにもログイン出来ない状態で、他の研修生のパソコン画面を横から見て勉強していたんです。 

スタート地点も体力にもとても差のある状態で、 それでも必死にしがみついて、 会社でも家でも勉強して来たんです。

 何も努力してないような言われように本当に頭に来て、 勉強してます。
と言って、 その後、30分位具体的に、この会社の指導係のダメっぷりを延々と説明し続けました。
時には画面上の指導係とのチャットのやり取りをコンコンコンコン叩いて、 これ、 まともな人が送るチャットですか? これ試しにセンター長に送ってみてもいいですか? とか、言ってみたりもしました。 

勉強してないだろ!と言って、
勉強してます。 なんて返事が返って来るとは思わなかったのでしょう。 

それっきり、そのおっさん。(私より年下)私に近づかなくなったのですが、
私の成績が今上位に来ているのと、 知識だけなら多分私の方が上。になったせいか、 私に敬語で話しかけてきした。 


こういうタイプの人って、 相手によって露骨に態度変えるんだな。 

今日、別の人にも同じように、 勉強してないだろ! って長々嫌味言ってました。
 相手の人は、気が弱いのか、とりあえずその場を丸く収めようとしてるのか、
すみません。とか謝ってたんですけどね。 謝っっちゃダメだよ。
ちゃんとやってるって言わなきゃ。 言わなきゃこういう奴はわかんないんだから。



今日のランチ うなぎセット 1500円




スポンサードリンク

人気の投稿