弱い者達が夕暮れ、更に弱い者を叩く

会社の有給が取れるようになり、 少し余裕が出て来たので、
 家でのんびりたまっていた録画を見始めました。



 今見ているのは朝が来た! 
もう新しい朝ドラがスタートしているのに、 まだ朝が来た!を見ています。 

見ていてびっくりするのは、 男尊女卑の酷さ。 
仕事の出来ない男程、なぜか女性を逆恨みする不思議。

 女性の大学作るのに、何故そんなに反対されるのか?
女性が学ぶ事が許せないって、 昔の男性ってなんて器が小さかったのでしょう。 

そういえば、 今の会社で男尊女卑は感じないですが、
前の会社は本当に酷かった事を思い出しました。

 女性のした仕事も当たり前の様に自分の手柄として持って行き、 どんなに自分が仕事ができなくて、足を引っ張る存在だったとしても、 自分が立てられる事を望み、 女性をホステスや奴隷の様に扱っていました。

 年配の女性もそれが当たり前の様に受け入れてたし。 昔の人はこれが当たり前だったのかな。 

コールセンターでも困った人は年配の男性。
自分で設定したパスワード忘れたからなんとかしろとか。
 機器が壊れてからバックアップ取れる様にしろとか。 
馬鹿で恥ずかしい要求を怒鳴って無理矢理通そうとする。

 器…ホントに小さいな。

 他の方のブログを見ていると、 子供が出来ると復職や転職、保育園探すのも大変そうですし、 女性が安心して働ける環境は全く整っていないのだと思います。
 昔の世代の人達は、 早めに過去に存在となった方がいいのにね。 ホントにお荷物。不必要な上に公害まき散らしている。 
戦争始めたのも、 借金作ったのも、 破綻する年金制度作ったのもの、 全部お馬鹿で恥ずかしい年配男性。 おんぶに抱っこで若者や女性にたかる。

 今日のランチ 焼きコロッケ 880円
 コロッケの具の上にパン粉を乗せて焼いた物です。





スポンサードリンク

人気の投稿