そろそろ有給を。

有給とは、
半年働くと、10日間。
おやすみするのにお給料が出る日の事です。

私にも、有給がつきました。

どかっと取得して旅行に行くという方法もありますが、
仕事なくなれば、嫌でもどかっとおやすみになりますし、

正直、私が行ける範囲の所(日本国内)が、
若い頃に散々行ったので、
今更特に行きたいと思う所もないのです。

それよりも、
日々がやっとの生活で疲れ果ててるので、
ちょっとずつおやすみを取りたい。


そんなわけで、
これから月に2日づつ消化していく事にします。


月に2回、
3日休んで4日仕事の週が出来ます。
ワクワクします。

そもそも、
なぜ日本人は週に5日、40時間も働かねければならないのでしょうか。

もっと少なくていいのに。

今回のおやすみは、
部屋の模様替えに使いました。

デスクと化粧台の位置を変えるだけなのに、
ずっとやりたくて出来ずにいてストレスがかかってたのです。
今回出来て良かった。


今まで、有給を使わせてくれる会社なんてなかったので、
上手く消化していきたいな。
と、思います。





スポンサードリンク


人気の投稿