上司が馬鹿だと、途端に楽しくなくなる。

わがまま言ってでも上司は変えて貰うべき。
言っても変わらない会社なら、

辞めちゃっていいと思った。



それくらい、
私にとって、誰が上司につくかは重要。

久々に
知識のないのが上について、

言いたくないのに、
指導係交代して下さい。
って、言わなきゃいけなくなっちゃった。

私は、
お客様が◯◯という作業をやりたいって言ってます。
この作業って出来ますか?
って聞いたのに、


何故かそいつは、
Aの画面って、どうなってるの?
Bの画面ってどうなってるの?
と聞いてくる。

出来るか出来ないかをとりあえず知りたいんですけど。
と、もう一度いうと、

だから、Aの画面はどうなっているの?と聞き返された。

なので、Aの画面がどうなっていたら、
この作業出来るんですか?
と、聞き方を変えて見た。

そしたらそいつは、
Cの画面はどうなってるの?
と言ってくる。

それを確認したら、
〇〇の作業が出来るんですか?
と聞くと、
いいから確認して。

〇〇の作業が出来るかどうかわからないまま、
Cの画面どうなってますか?
と、お客様に操作のご協力頂く。

私は、お客様が本来やりたい〇〇の作業が出来るかどうかわからないまま、
一体何の関連があるかわからない、
A、B、Cの画面を確認する為に、
お客様に操作をご協力頂きました。

その結果、Cの画面が通常出て来る画面と違うと言って来ました。

本来はこう出るはずだから、
こう出るようにして、
と言われました。

???

私は、〇〇の操作をする為に、
Cの画面をこちらと同じ画面にすることに何の意味があるんですか?
と聞きました。

Cの画面はバージョンアップでどんどん仕様が変わります。
バージョンは最新。
変えようがありません。

そして、
それだけ言ってまだ途中なのに、
〇〇の作業が出来るか出来ないか回答がないのに、
その指導係がこの場から立ち去ろうとしたので、

ちょっと待って下さい。

これ直した後に、
〇〇の操作はできるんですか?

と聞くと、



Cを見本と同じにしてって言ってるだろ!

との返事。



どう変えるんですか?と聞くと。

変わるはずだからやって!



こいつ、本当に今までこの仕事やってたのか?

会話が噛み合わない。

一応この指導係、
上の部署から来てるんですよ。

1日やってたけど、
間違いなく、
スキルもトーク力も私が上。

すいません。
〇〇の作業が出来るかわからないんですよね?

わからないなら、上の部署に転送かけたいんですけど。

と、いうと、

いいよ。

って…


上に部署に電話転送すると、
その作業出来ない仕様なんです。
って言われました。




この、出来るか出来ないかを答えるだけなのに、
この馬鹿指導係の無駄なプライド、
意味のない操作
意味のないA、B、Cの画面を見る。
に。30分以上お客様を付き合わせたのです。




こんな馬鹿が上につき続けたら、
また地獄の日々が始まる…。


速攻でさらに上に顛末を報告。
指導係を変えて貰えたけれど…。


注文ばかりで私の印象悪くなってるんだろうな。







スポンサードリンク

人気の投稿