流浪の民

私のいるコールセンターは地方にあるので、
同じ仕事の内容でも
他の所にあるコールセンターより時給が低いです。


地元だと1200円だけど、
都市部に行くと1600円です。
都市部は物価も高いので、そこはもう言っても仕方ない事と諦めていますが、

ですが、
電話は全国各地から来ているので、
仕事の内容も量も変わりません。

そんな中、
ある地域のコールセンターがとても対応が悪くて、
0円で修理できるのを10万と表示させたり、
できる事をしないでお客様を放り投げたり。

高い時給貰ってるんだから、
せめて最低限の事やって!
と思っていたのですが、

そこ、やはり対応が悪すぎて閉鎖になるそうです。

クライアントが真っ当で良かった。
あんなんが許されてはいけない。


じゃあ、その分の人どうするの?
って話なのですが、

きちんと、別の会社がそこの地域をカバーするのだとか。

そっか、人が流れるだけなのね。
結局、同じ人達がそこに流れるだけなのかな?

派遣社員は流浪の民です。
センターがなくなれば、他へ流れるだけ。

以前の同期も同じビル内の別のコールセンターで働いていたりします。


将来的にコールセンターの仕事、
在宅で個人発注の時代になって来ているよなので、
今は色んな所でスキルを身につけるのもありだと思いました。

ランチ  パン





スポンサードリンク

人気の投稿