2017年6月25日日曜日

どう転ぶ?

女性二人に無視された。という事実は、
結果的には良かったかも知れない。

二人にとって私が壁を作っていい口実になったのだ。
二人にとっては、なぜ私が打ち解けてくれないのかわからない。
なんて事はないだろう。
先に近寄るなという意思を向けてきたのは向こうだ。

挨拶や、仕事で最低限の会話はするけど、
それ以上はない。
例え仕事でも、自分の時間はあの二人の為には一切さくつもりは無いし、
親切心も出す気はない。


Aさん、は、人柄がかなり問題あると思った。
①関係ない人にも私の悪口を拡散し、仲間を作った上で無視をする。
②研修についていけないのを、パソコン、 マウス、体調のせいにする。
③余計な一言がとにかく多い。

③関しては、エピソードが山ほどある。
例えば、トークスプリクトの読み合わせをしていた時、
私が先に始めて、●●のパートが抜けてしまったのだ。
すると、交代の時に、野兎さんは●●のパートが抜けたみたいだけれど、私は言うね。
など、
一言、野兎さん●●のパート抜けてたよ。
で、済む話だと思うのだけれど、なぜその言い回しをチョイスした?と思った。

後は、準備が整って始めていいかどうか聞いた時に、
終わってないけどいいよ。と言われたので始めた。
相手の番になって、私は再度、まとめてからでいいよ。と言ったのだが、
そのまま始めると言うので進めた。
スクリプトの読み合わせが終わって、講師が、きちんとまとめてないのに話すのやめてねー。と全員に周知した。
Aさんは、だから私まとめてないって言ったんです。と。

なんか、それだと私が無理矢理進めたみたいじゃない?
それに、講師はAさんに対して言ったんじゃないし。

他にも、資料の配布は毎回チャットでやってるんだけれど、
毎回チャットが開けずに講師に手伝って貰って、
やっと開けたら、
小さ〜い!こんな小さいのよめなーい!と。
講師にため息吐かれてました。

Aさんがこんな調子だからだと思いますが、
Bさんがやたらと私にコンタクト取って来るようになったのですが、
やっぱり、Aさんの話だけ聞いて避けられたってのがあるし、
後はBさんて、頭が固いタイプで、
多分今考える事じゃない事にいつまでも引っかかってる。

気を使って仲良くお話するくらいなら、
壁作って自己学習してた方がいい。

無視してくれて返って良かったわ。


オンラインゲームは、まとまった人数でチームを移籍。
ずっと出来なかったコンテンツが、その日のうちに出来ちゃった。
こちらは上手くいったかも。







スポンサードリンク