他人の事だと取り返せない事の様に思える

今のコールセンター、ちょっとレベルが高めのテクサポです。

サービス内容をしっかりわかってなければいけないのは当然の事ですが、
ネットワークやプログラミング知識も必要です。

私はついていけるか心配だったのですが、
講師の方々が、深く噛み砕いて、質問に対しても辛抱強く答えてくれます。

1個目、2個目のコールセンターの時は知識詰め込むだけの簡単なお仕事をわざわざ難しい言い回しで、質もには嫌そうに教えられたのですが、
ここは難しい事は簡単に教えてくれる。

それ程噛み砕いて教えてくれているのに、
同期が全く理解出来てないみたい。
前職ウェブページ作る仕事をしてた。と言っていたのに、プロトコルは理解してないし、コードもひけない。

もの凄くわかりやすくプログラミングの授業が進んでいるのに、
じゃあ、コードひいて見て。と言われたらひけないどころか検索もまともに出来ないみたい。
ツールの操作を教わった直後にすぐ設定を命じられても、何も出来ないでいる。



他から見ると、だめだめだ。
ついていけないだろうと思った。


でも、1個目のコールセンターの時も私こんなんだったなぁって思い出した。
講師の説明がさっぱり理解出来ないけれど、最期は毎月センターでトップにいたし、
2個目のコールセンターでは、イントラネットの設計がレトロなのと無駄な階層化が多いのと、PCのメモツールがゴミレベルで苦戦してたけれど、内容はしっかり理解していた。
なのに、出来ない人として切られた。


人ってどう転がるかわからないもんね。
すぐに取り返すかもしれない。
どうなるのかちょっと興味ありです。






スポンサードリンク

人気の投稿