ノイズが多くて疲れた

昨日の失敗、昨日は優しくフォローして貰えたのに、
今日講師に八つ当たりされた。

どっちかっつーと講師のミスじゃあないだろうか?

講師が始末書ものらしいけれど、
そうなっても仕方ない操作散々やらせてるんだよね。

全ての準備が終わらないと設定出来ない事を中途半端にチョコチョコやらせて、
使ってはいけないはずのサイトにアクセスさせて、最後までやるな!

講師が始末書書かなきゃいけないほどの事らしいが
準備が整ってない状況で危険サイトに近づけさせるな!
って思った。

その作業やったの、確か初日なんだよね。
20日間で、そことは全く関係ない授業もいっぱいしてるし、
全く急ぐ事じゃないんだよ。

それなのに無理にやらせてるんだから、
そりゃあ講師が始末書書かされるわ。

やっぱり、テクニカルのない人は考えるべき事も考えずに感情ばかりで苦手だ。
毎回研修生の誰かがやらかすんなら、
やらかさない方法考えるよ。私だったら。
対策なんていくらでもある。

全ての準備が整うまでやらない。
そもそも、危険サイトにアクセスさせない。
際どい操作なら口頭説明じゃなくて手順書配る。
絶対やってはいけない操作をプリント周知する。
研修生が間違えないようにステッカー貼る。

最低限度の事しか教えず、じゃあやって。で放置。
そりゃあ、始末書になるさ。

この失敗、取り返せない気がする。
取り返せる程のスキルない。



問題はまだある。



研修の私を1日づつ交代で無視してた2人は、
今日は2人とも挨拶だけはするようになった。

でももう無視された後で関わりたくない。

仕事も、ちょっとだけわからない事があっても相談出来る人がいない。
席が、講師側の配慮で女子固められてるんだよね。
はじめのうちは相談したり教えあったり、むしろ教えてあげていたのに、
今は相談もせず淡々とやっている。

今日の帰りに、席が離れた男性にパソコン画面を見て欲しいとお願いした。
確認したいのは、同じパソコン画面が出てるかどうかだけ。

こんなこと、授業中にちょこっと一瞬で済むのに、
女性達はパソコン画面見られたくないんですって。

でも、私のPC画面はしっかり見えてる。(位置的に余裕で見える)

出来ない子は、今日はマウスが悪いと言い出した。
でも、私の様な失敗は免れたらしい。
授業はほとんど覚えてないみたいだけれど、
今研修生の中で一番の要注意人物は私。

女性3人しかいないのに、残り2人は休み時間もべったりで、私だけ離れているのは浮いて見えるんだろうな。
休み時間もずっとオンラインゲームして、大したお話もしてない私への悪口。そんなに話す事あるんだ…。

そういうのも、評価か心象基準にはなってるだろう。
授業はついていけてたのだけれど、2番目のコールセンターみたいに、
私、変な所で失敗するんだよ。



後、オンラインのチームも今崩壊寸前。

先週まで楽しく遊んでたのに。
なぜこんなにみんな揉めたがるんだろ。

ここも、レベルの弱い子にパーティ枠譲ってあげたりしてたのに、
我慢しても、何にもいい事ない。





スポンサードリンク

人気の投稿