努力しているからポジティブになれる

努力しているからポジティブになれる

人は見た目が100%で出てきた格言。
めっちゃウンウンとなりました。

今までモヤっと感じていた事を言葉にしてくれた感じです。

いつも切羽詰まって崖っぷちでもポジティブな私が気に入らない。
って方がいらっしゃるんですよ。
私達みたいにもっと暗い顔しろ!
悲壮感出せ!!みたいな。

たまに引きずられて私もネガティブになるんですが、
その後ポジティブに変換できるのは、きっと努力するから。
このままじゃマズイと思って、方向があってるかわからないけれどとりあえず努力する。

そうすると、よくも悪くも見えてくる事がある。
努力によって解決する場合と、これやり続けても駄目だなって場合。
駄目だなって場合は、次のものを探し出すからまたキラキラポジティブになる。

努力もせずにキラキラポジティブな人を羨んでても仕方ない。

すぐ人の足を引っ張ろうとする人に思っていたモヤっとはこれです。
あんた達努力しなよ!
だからネガティブなんだよ!


私にも言える事。
ネガティブになった時に思い出したい。




スポンサードリンク

人気の投稿