汁漏れしないお弁当用サラダ

6月からの職場、ビルの周辺に飲食店がない。
もちろんビルの中にもないし、社員食堂もない。
一階にコンビニはあるが、お弁当の全てにガーリックが入ってそうな味。
弁当作った方がいいのかな?


弁当作るのはいいのだけれど、
朝作る時間ないんじゃないかな?
かつての会社のように、缶詰そのまま持ってくってわけにはいかないだろうし。

なので、今流行りの作り置きの研究をしてみた。
尚且つ、汁漏れしないサラダ。

野菜をシリコンなどの型に詰めて、
テリーヌ風に野菜を敷き詰めて、
寒天入りのドレッシングで冷やし固める。

ちょー簡単なのに見映えがいい!
作った感想としては、ナイフとフォークで食べるんじゃないから、
野菜は一口大にカットした方がいいかも。










スポンサードリンク

人気の投稿