布ナプキンのススメ

一年前から布ナプキンを使っているのですが、
これが、とても快適なんです。

洗うのも慣れちゃえばお風呂でちゃちゃっと終わっちゃうし、
素肌が気持ちいい。

ただ、売ってる場所がなかなかない。
ネットで買っても当たり外れがあったり、高かったり。

前から自分で作りたいと思っていたのですが、
作り方がイマイチよくわからず、
布だけ買って先延ばしにしていたのですが、
ハンカチを作って思いつきました。
同じ作り方でいいんだ。

肌に当たる方に綿100パーセントの生地を用意して、
間に防水シート挟んでどっちかに縫い付けちゃって、
表同士を中にして周りをぬって、
ひっくり返して、
表になったところでもう一度周りを縫う。

ショーツを挟む様に羽根にスナップボタンをつけて、
多い費用にハンカチ代の綿だけの布も用意してスナップで取り外しできる様にする。

布ナプキン慣れてない人にこの説明でわかるかな?

夜寝るときや家にいる時だけでも布ナプキンおすすめです。
本当に快適。










スポンサードリンク

人気の投稿