失業保険の待機期間が20日延びた

今回は派遣契約満了という事で、
何事もなく、最短で失業保険をもらえるはずでした。

しかし、
優しさ。という名の落とし穴が…。

退職する為に、健康保険を末まで使える様にしてあげるよ。
と言われたのです。

眠剤貰いに行きたいから、ラッキーと思いそのままにして貰ったのです。


それが落とし穴で、健康保険を貰う為には末まで在籍している必要があるとのこと。
そうなると、
本来10日に退職だったのが、
20日遅い31日になるのです。

なんだそれ。
だったら保健いらんかったわ。
10日のうちに歯医者も終わらせる事出来たし。

さっさと失業保健貰って、さっさと就職した方が良かった。

こちらは直ぐに失業保健貰う手続きしたいと意志を伝えた。
そうなると、健康保険は好意で言ったんだとしても、
失業保健に影響出る事も付け加えるべきじゃない?

失業保健を最短で貰う方向で、10日退職にするべきじゃない?
なんで無駄に20日も待機期間設けられてるの?

前の派遣会社のセから始まる所よりはマシだけれど、
結局よくわかってないわけじゃないの。

こちらは良かれと思ってしたんです。
と開き直られてもさ。

保険証の為に待機期間遅らせる馬鹿いるかよ。

物凄く貯金があるって思われたのかな?


離職票早く送るね。って言っておいて、
いつまで送ってこないで、本社から離職票欲しかったら言ってねって封筒来て、
なんか怪しいと思ったんだ。

そもそもセから始まる馬鹿派ディアって派遣会社が
満期で辞めたいって言ってるのに勝ってに契約更新させたり、
嫌がらせで離職票送って来ないとかしなければ、
今こんな事になってないんだよね。

歯医者の治療もさっさと終わって保険証なんて必要なくて、
直ぐに10日に辞められたんだから。
20日も無駄に待たずに失業保健貰えたんだから。

今回派遣先で仲良くなった子がいて、
その子もセから始まる派遣会社で同じ様に辞めたいと言っているのに勝ってに契約更新されて、
最後は離職票を貰えなくて、諦めたらしい。

私だけかと思ったら、常習化してるなら完全にブラックじゃん。
◯◯トメ◯◯◯の雑な仕事が未だに影響出るとは思わんかったわ。

ホント腹たつわ…









スポンサードリンク

人気の投稿