職場に求める条件

職場に求める条件ってなんだろう?

お金
スキルアップ
仕事場がキレイ
やりがい
スキルアップ
残業がない
残業代がつく残業がたくさんある
人脈が広がる
世間体
ステータス

これしか思い浮かばなかった。

私は一番はスキルアップ出来る所がいいな。
いつまでも同じ事をやり続けるのは飽きるし不安になる。

本当はやりがいも欲しい。

世の中にWindows95が出た時とか、iPadが出た時みたいな、
こんなの出来たら凄いってもの作りたかったけれど、
私には残念な事に無理だろう。

せめて、私でも出来るかもしれない。と思える位の頭脳は欲しかった。

残業がなくて、給料が高い所がいいな。
ここも、給料が高いとはいえ身の程はわきまえている。

人脈もいらない。
かつてたくさんいたはずの人脈も、私には使いこなせない事がよくわかった。
知人が増えても振り回されて終わるだけ。

世間体やステータスは人生が窮屈になるだけ。

スキルアップが出来て、給料がいいとこで残業がない所。
そこそこ綺麗な職場。

現実的にはコールセンターなんだな。






スポンサードリンク

人気の投稿