不眠症とショートスリーパー

この3日間、睡眠薬断ちをしていました。

私の1日のサイクルを見ていると、
午前中はあまりやる気が出ないんです。
集中力も全くない。

昼頃からやっと活動を始めて、
もっとも集中力が高まるのが、
夕方から。

もしかして私、夜型なのかしら?

せっかく集中力が高まっているので、そのまま勉強を続け、
眠くなったのは朝の7時。

それから2時間程で目が覚め、
午前中は相変わらず、

夕方から集中力が出て来て、夜中に勉強して、
また2時間寝て、午前中は相変わらずダラダラ。

もしかして私、ショートスリーパーかしら?

なら、無職中は眠剤飲まずにこのサイクルで過ごしてみようかしら?

そう思っていた日の夜中2時頃、
どうしても眠くなってしばらく横に、
そのまま眠ればいいのですが、とても眠いのに何故か眠れない。
眠いのに眠れなくて、だんだん腕は痺れてくるし、
脚はなんだかムズムズして痛いし。

これヤバイかも。
慌てて眠剤飲んで眠りに就きました。

久しぶりにぐっすり寝た。

世間がいう、午前中が集中力が最もあるは私には当て嵌まらない様なので、
勉強する時間帯、
もしくは今後仕事をする時間帯を考えようかな…。

そういえばコールセンターで働いていた時も、
午前中のお客様は穏やかな人多かったのですが、
他の人も午前中はエンジンがかかってないのじゃないのかな?

午前中は集中力が高い説は、何を根拠に言っているのだろう。





スポンサードリンク

人気の投稿