ExcelVBAベーシック

ExcelエキスパートVBAのべーシック合格しました。

これで就職への間口が広がった。

就職活動スタートと同時に、
引き続き次はVBAのスタンダードを取るために勉強します。

正直前日行った模試では6割しか取れておらず、
もう無理だと思って受けに行ったのですが、

本場では
時間ギリギリまで粘って何度も見直しをし、
875/1000と、私の中では割と高得点でした。


他の人の受講ブログとか見てたら、21時間で取れたとか言ってますけれど、
そういう人は元々仕事でプログラムをやっている人だと思う。

私はオブジェクトが何なのかわからない状態からスタートして、
100時間以上勉強したと思います。

取り敢えず、受かってよかった。






スポンサードリンク

人気の投稿