肯定される事で感じる不安

無駄な事に時間使ってるよね。



今まさに、
隣でランチしている女性二人の話題が、
会社の上層部。
現場の事がわからずに上の立場についている人達への不満。

わかるよそれ。
私も今までずっと同じ不満抱えて来たもの。

特に、
今の企業の上の年代の方って、
PCというツールが使えないのに
年功序列で役職についた方々。
仕事出来ない故に尊敬されてない事を自覚しているのか
プライド守ろうとして余計にこじれてるんだよね。

なので、
下手にパソコンスキルがあると、
ちっぽけなプライドが傷つくのか、
余計に目の敵にされるんだよ。

なんて、ずっと思って来たのですが、

ここにきて、
随分と部下を肯定する上司に会いました。

PCスキルありきの職場だし、
派遣onlyの職場という事で
職場環境も当然違うのですが、
それ以上に
今回の上司は今までとなんか違う。

上辺の体裁だけよくしようとは思っていない様で、
全体的な底上げを狙っている様です。

今のマネージャー達と一緒に流れてきた
指導係のスキルは上席部署以上に高いし、
私の成績はマイナスだったところから
一気にプラスに転換したし、

なんか、
すげぇパワーの波の中で仕事をしていて楽しいです。

上が違うと、
流れてる気も違う。

そんなわけで、
毎日肯定された日々を送っているのですが、
一点だけ、
どうしても出来ていない所があって、


これ、
前向きに
一生懸命直そうとしてくれる人がいるのに、
出来ないって辛いな。

プレッシャーって奴なのかな。
だとしたら、
人生で初めて受けるかも。
プレッシャー。

それ程、
期待されない人生だったんだな。


寧ろ、
否定されるのは慣れ過ぎてしまって、
その方が、楽だわ。


いろいろ言い訳出来るから。


この波に何とか乗りたいものです。






スポンサードリンク

人気の投稿