中高年で就職活動している人はコールセンター行けばいいと思うよ。

コールセンター楽ですよ。




①常に大量募集しているから、雇われやすい。
②辞めても派遣会社の中で職歴纏められる。
③一度仕事を覚えればルーチンワークで楽。
④結果だけが評価される。
⑤無理して同僚や上司に合わせなくてもいい。
⑤目の前の客さえ相手にしていればいいから楽。
⑥嫌な上司に当たっても直ぐ入れ替わる。
⑦コールセンターはたくさんあるので、合う内容を探せる。
⑧5分毎に残業がつく上にサビ残がない。
⑨アフターや休日に会社から電話が来ない。
⑩風邪で休んでも何も言われない。寧ろ心配される。
11,有給休暇が堂々と使える。
12,受電本数が記録されているので、一人で電話取らされてる感がない。
13,コールが録音されているので、クレームが来ても疑われない。
14,電話がない時は、ネットして遊んでいられる。


という具合に、
メリットしか思いつきません。


寧ろ、中高年だからこそ、
もう会社というしがらみにうんざりしているのではないでしょうか。

これから中高年使おうなんて社長さんは、
多少の無理言ったって辞めないだろうって、
足下見てますよ。

理不尽な要求次々に押し付けて来ます。

コールセンターは若い人が多いと思っている人。
頭が追いつかないとか思っている人。
大丈夫です。ご安心下さい。


若いのにコールセンターにいるって事は、
若いのに正社員につけなかった人達なんです。

賢い若者は、直ぐにコールセンター業界から足を洗います。

20代は、
まずスキルをつけなきゃいけないのですから、
そのセンターでしか通用しないスキルに
直ぐに不安を覚えます。

だからセンターは万年人手不足。

今までコツコツ真面目にやって来た方なら、
簡単に追いつき追越せます。


特に、零細企業の事務やってた方。
短時間で
受電、一般事務、総務、経理、社長秘書、営業事務、クレーム処理
これを一人でこなして来た方なら、
コールセンターなんて超楽勝です。


今までフル回転させていた頭を休ませてあげましょう。

その上、
給料まで大幅アップです。


巷では、
企業はコールセンターを無くしたがっていると言いますが、
なくなりません。


それほど、
多くの電話が入って来ます。


それ程、
世の中の人は、
ググる力がありません。


それは老人に限らず、
若くても一緒です。


調べるより、
聞いた方が早いんです。


新しい物が、ドンドン世の中に出て来るんです。


そんなわけで、
就職活動中の中高年の方は
コールセンターへおいでよ。






スポンサードリンク


人気の投稿