どうなりたいのだろう?

今の会社は
若い人が多いせいか、
みんなが派遣で真に上下関係がないせいか、



割と正論が通ります。

なので、
ついつい、
正論で相手を抑えつけてしまいます。


尚且つ、
その後に、
勝ったかの様な
上に立ったかの様な気になってしまって、

自分の人間性にがっかりします。


なぜ、
仕事をより良くしようという話し合いに持っていけないのか?


もちろん、
誰にでもこうなるわけではなく、
win−winで来てくれる人には、
当然私も協力的です。


win-loseな関係を望む人が来た時に、
正論で立場を逆転させる事を、
楽しく感じてしまいます。

寧ろ、
ここは言い負かしても許される所だとわかってしまったら
誰か私を挑発してこないかな?
位に思ってしまいます。

私って、
平和を好むはずだったのに。

もっと発展的な話をしたいのに、
私自身気づけば勝ち負けに捕らわれていて、
どうなりたかったっけ?


そんな事を考える
余裕が出て来たって事でしょうか。









スポンサードリンク

人気の投稿