物言う人

レベルの高い指導係のお陰で、
私の成績が先月とは別人の様に上がっております。



ほんのチョットの事なのに、
ここまで変わるものかと、
驚いております。


それと同時に、
天狗とも思える発言が、
私の口から零れ落ちる様になりました。

例えば、
スキルのない上司が接客中に口を挟んで来た時は、

お客様時間がなくてお急ぎです。
無駄な保留をとりたくないのですが。

などなど。

でも、
実際本当にこれ。
天狗と思われても、
上司には気づいて貰わないと。
私がわかっていて、
上司がわかっていない内容の事で、
無駄な保留を取らされて、
上司の自己満足の為に情況確認なんてされると、

お客様の時間を無駄にする上に、
スピード解決に支障を来たし、
私の成績が落ちますから。

例えば私が正社員で、
年月かけて人間関係築かなきゃいけないならまだしも、
私の成績を落とすと、
私が契約終了になるんです。

他人の自己顕示欲なんて満たしてる場合じゃないし、

どうせ2ヶ月も経てば上は変わるんだし。


黙っていると、
結局全部私の責任にされますから。

そんなわけで、
ドンドンはっきり物言う人に
変貌しつつあります。






スポンサードリンク

人気の投稿