心の闇が深いと感じた。

今日も元気に電話とっておりました。



頑張って問題解決に努めたのですが、
指導係も上司のみなさんも解決出来ずに上位部署へ。

上位部署へ回した際に、
上位部署の人は
お疲れ様の挨拶もしない人で

感じ悪いな
これ、
技術ない人で
延々と受けを断られるパターンかな。
と思ったのですが、

意外にもあっさりひき受けてくれました。

指導係の人が引き受けてくれた?

と聞いて来たので、

はい、
はじめ挨拶もしない感じ悪い人だと思ったのですが、
あっさり引き受けて来れました。

と答えたんです。

すると、指導係の人。

人が挨拶しないと思ったら、
自分も挨拶しない人と思った方がいいよ。

と言われました。


んん?

何この会話。

こいつ面倒くせー。

しかもこの人、
今日初対面です。

人によく思われたいなら、
こんな事言うなよ。
ついでに説教するなら御門違いもいいとこです。
どんだけ日頃鬱憤溜まってんだ。
相当心にイロイロ溜め込んでるんだろうな。

この違和感だらけの会話を平気で繰り出す人に、
私、自然の流れで会話をしながら
情報を聞き出す方法を学んだのですが、

内容はボロボロでした。

一回学ぶにはダメな見本としていいけど、
二度目は来て欲しくないな。


ダメな指導係は、
漏れずに同じ条件揃えてると思います。

参考→出来る上司出来ない上司



スポンサードリンク

人気の投稿