調子のいいのは一時だった…。

コールセンターは
接客時間というものを計られています。
これが短い程、
多くのお客様を接客出来て優秀という事になります。
私は何故か最近お客様が荒ぶっている様に感じて、
尚且つ質問数も多くて、
接客時間が20分近くかかります。
センター的にはまずい数字。

ちらりと
私の尊敬する先輩を見ると、
いつも変わらず3位以内をキープしています。

毎日この差があるって事は、
やっぱり、私の対応が悪いんだろうな。
と思います。

私の一番苦手なお客様は、
病気かな?というレベルで
コミュニケーションスキルがないお客様。


例えばお客様が、
◯◯が出来ない。
きっかけは××で、
何々をしてみた。
でも出来ない。

というお客様。
お客様が申告を一通り聞いて、
一呼吸おいたところで、

そうなんですね。
では、と言いかけたところで、
お客様は私の言葉を遮って
先ほど仰った事を再度繰り返します。

私には一切喋らせずに、
何度も何度も一方的に喋り続け、

場合によっては、
なんでわからないんだ!

と言って来ます。

いや、
解決方法わかってるし、
何故こちらに喋らせない?
と思います。

こちらに話させてさえくれたら、
5分で終わる内容もあります。

こうなると、
被害妄想激し過ぎて、
お客様が病気かな?
と思います。

そんな考えでは当然接客業失格ですし、
じゃあ、
その先輩は高確率でいいお客様を引き当てて、
私は高確率で変なお客様を引き当てている事になります。


なんか違いがあるんだろうな。
ちょっと前まで、

その先輩が私の指導についていた時は、
私の成績がもの凄く良かったので、

私の声質では悪くないみたい。

じゃあなんだ?


何かを探るために
その先輩にもう一度ついて欲しいと言い続けてるのですが、
何故かつけて貰えません。

その先輩に嫌われたかな…。


変な指導係はずっとつき続けて、
随分私の時間を無駄にされ続けたのに。


今はその先輩、別の子についてるんですが、
その子、その前もやっぱり、
私が気に入ってる人がずっとついていたんですよ。


ジェラシー…





今日のランチ エビとチキンのカツとじ 1000円

昨日も今日もたまご丼だ!




スポンサードリンク




人気の投稿